2015年12月2日水曜日

混ぜて想像力をのばす!

大人ならわかりますよね、
青と赤と黄色を混ぜると何色になるか。

そうです「黒」になりますね、でもそれぞれの分量がかわると
真っ黒にはならず違う色合いになります。

それは、言葉では説明できませんが
「なまえのないえのぐ」で体感することはできます。

何色と何色を混ぜるとどのような色合いに変化するのか?

実際に考えながら、体験しながら想像力をかきたてながら
色をつくっていくことがこの絵の具ならできます。

決まった色の名前なんてないんですから♪

子供の無限の創造力を育ててみませんか!
この「なまえのないえのぐ」で。


お近くの文具店に売って無くてもAmazonがありますね~。

通販での購入はコチラから

⇒アマゾン

⇒ 楽天