2015年12月4日金曜日

「なまえのないえのぐ」はコクヨから発売!


「なまえのないえのぐ」

なにか物語りかなにかのタイトルのような感じもしますね、
全てひらがなってのもいいセンスじゃないですかね。

10本セットで絵の具がはいっていますが、それぞれの絵の具には
名前がついていないので色の説明がむずかしいですね。

ただ、コノ絵の具セットには名前がついています、
それが「なまえのないえのぐ」って名前です。

水色って聞いて、あなたは何を想像しますか?
・水道の水
・川の水
・海の水
・雨水
どれも水色の絵の具で塗ろうとは思いませんよね。
海は水色というよりは青色ではないですかね。

でもそれすら固定観念かもしれませんね、コノ絵の具に
名前がないのは、色を塗るときのヒラメキや創造力を
大切にしているからではないですかね。

空を水色で塗る、森を緑色で塗る、バナナを黄色で塗る・・
ほんとうにそうでしょうか??

そんなことを考えずにもっと発想を自由に豊かにして
思ったとおりの色を作り出せばいいんです。

そのために、「なまえのないえのぐ」には名前がついていません。

お子さんの無限大の想像力をせばめるものって
意外に多いのかもしれませんね、都合がいいものや便利な
ものってそういうのかもしれませんね。

絵の具を買うのに、20色も30色も必要でしょうか??

ほんとうに必要な色は、まずは3原色です!
製品はこんな感じに混ぜるとこんな色になるよって、おしえてくれる
+7色だと思えばいいですよ。

大人が使うのにもちょっとオシャレな絵の具じゃありませんか!
「なまえのないえのぐ」は♪

通販での購入がおすすめ!
近くの店舗に取り扱っていなくても、ネットでのほうがラクチンだし安い!

購入はコチラから

⇒アマゾン

⇒ 楽天