2015年12月2日水曜日

デザインアワードから商品化

この名前のないえのぐ、「なまえのないえのぐ」は
コクヨデザインアワード2012でグランプリ受賞したものです。

コクヨのデザインアワードは
作る側ではなく、使う人の視点で商品をデザインして
それの商品化を目指すコンペティションなんですね。

これによって、視点の違ったユニークなものや
独創性に優れている商品が発売されています。

「なまえのないえのぐ」もそのひとつですね♪

商品化に際しても色々と試行錯誤して
この形になったようですね。

10色のラインナップで発売されてますが、最初は
25色で考えていたようですね、白とか黒も入ってたみたいですね。

製品化されたものには、白も黒もありません
あくまでも3原色とそこからの派生してるいる色のみ!

あとは使う人の想像力です♪


通販での購入できます!
コチラから

⇒アマゾン

⇒ 楽天